伊勢神宮巡り♪

三重県での仕事が早朝に終わり、

せっかくなので20年ぶりに伊勢神宮に行ってきました(о´∀`о)


自然に囲まれる、伊勢神宮

大人になってから、しっかり観て、周って気持ちもリフレッシュ♪♪


五十鈴川を渡り、内宮へ☆

f:id:kamitayuhei:20180322203527j:plain


そしてこちらが、正宮!

f:id:kamitayuhei:20180322203719j:plain


しっかりとお参りも済ませて、ご飯を食べることに♪


伊勢の名物といえば!!!


手こね寿司!

伊勢うどん

赤福!!


せっかく来たから、全部食べました(*´ー`*)

お腹いっぱいでヤバい。。


手こね寿司ってのは、昔伊勢の漁師さんが、釣ったカツオを船上でさばいて、味付けし手でこねてご飯と混ぜて食べたことが名前の由来とのこと♪♪

へぇ〜って感じでしたが、物事の由来を知るのは面白い!!


すごく美味しかった☆

うどんも、麺は極太で柔らかい!

味は甘い感じのタレがかかっている感じ♪

f:id:kamitayuhei:20180322204500j:plain


そして、赤福本店へ♪♪

寒い時期は、赤福ぜんざいがあったので戴くことに☆

f:id:kamitayuhei:20180322204706j:plain


うーん、普通のぜんざい笑。

赤福赤福がオススメでした(´▽`*)




今回、伊勢を巡って思ったことは、普段しないことをしてみるって、新鮮で面白いということ(о´∀`о)


自分がまだ知らない、いろんなところに行ってみたいなと思いながら、過ごした一日でしたっ(p≧w≦q)